スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊那谷の紅葉

17110302

最近の週末はと言いますと、専ら家に閉じこもってミノーを作っています。

しかしながら、3連休の初日はあまりにも良い天気。
秋の行楽シーズンも後半に差し掛かり、人出が多いのも承知の上で紅葉をに行くことにしました。
ここの所、愛車もあんまり動かしていませんしね。

17110301

最初に訪れたのは、信州大学農学キャンパスの「ゆりのき並木」です。
伊那では定番の紅葉スポットですね。(正確には南箕輪村ですが・・・・・・)
若干終わりかけの雰囲気もありましたが、鮮やかな葉がまだまだ目を楽しませてくれます。
人影もほぼなく、穴場的な場所ですね。

17110303

そのまま権兵衛峠を抜け、木曽まで降りてみました。
写真は上り、小沢川の谷。
これはスゴイ! 一面の紅葉ですね。
色付いた山肌が間近まで迫る光景は圧倒的なインパクトです。


思い付きで出かけた紅葉ドライブでしたが、時期的にはピッタリだったようです。
やっぱり、天気が良いと気持ちが良いですね~。

この後は、お昼にラーメンを食べて帰宅。午後はひたすらミノーの塗装を。
そろそろオフシーズン第1弾が完成しそうですよ!



スポンサーサイト

ドライブ/4月

1704231

眼が回るほどの忙しさだった4月も下旬に入り、やっと、落ち着きを取り戻しつつあります。

松本城、そして弘法山古墳では先週末が桜のピークでしたね。
毎朝の通勤途中、目を楽しませてもらいました。

一方、実家の庭先では梅の花がちらほらと花をつけはじめていました。
こちらは今日のこと、リアルタイムです。
いやー、さすがに標高が900メートル近いと、季節の進み方がまるで違います。

1704232

今日は久しぶりの晴れの週末。
ガレージから愛車を引っぱり出し、近場の峠へと繰り出してみました。

目的地は「塩嶺王城パークライン」です。
辰野町小野地区から岡谷までを繋ぐ極々短かな峠道。
しかしながら車線はしっかりと2本あるので、安心して走ることが出来ますね。
適度なワインディングが実に心地よいコースです。

下りでは、右手に北アルプスを望み、左手には八ヶ岳をバックに諏訪湖。
眺望も抜群です。

ただ、ところどころで路面を横切る排水溝が結構エグイのです・・・・・・
ちょっとアシが硬い車だと、「ガツン!」という突き上げを食らうこと必死です。
・・・・・・ゆっくり走りましょう。

1704233
(・・・・・・マジですか?)

ちなみに、帰りついでに上州屋によってウエーダー(リョービ製)を購入いたしました。
これでやっと、渓流の準備が整いましたね。


気が付けばゴールデンウィークも眼と鼻の先ですし、いよいよ、シーズン開幕です!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。