2年ぶりの自作

1703051

役2年ぶりの自作ミノ―が誕生しました!

11月から型紙を起こし始め、バルサのカットからサンディング、ディッピングを経て塗装まで。
思ったよりも長い時間がかかってしまいましたね。
しかし、実に楽しい時間でした。

今回はすべてノ―ネームの試作機です。
コーティング剤や塗装では新しい試みも多く、耐久性には少々疑問符が付きそうです・・・・・・
こればかりは実釣でのテストあるのみですね。
ちなみに、バスタブでのアクションテストではなかなかの好印象でした!

ボディタイプにしましても、フローティングからヘビーシンキングまで色々とバリエーションがあります。
特にフローティングはデザイン、アクションともにお気に入り。
これを基盤にサスペンド、シンキング、そしてMDへと色々な構想が広がっていきそうです。


さて。
ミノーも出来上がったことですし、いよいよ川へと向かう準備も整いました。
後は、もうちょっとだけ水温が上がるのを待つだけですね・・・・・・!


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/07 (Tue) 05:53 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/18 (Sat) 23:56 | # | | 編集
No title

お久しぶりです!
新たな戦力も出来たようで出撃が待ち遠しいところかと・・・。
一緒に出撃できる日を待っています!

2017/03/19 (Sun) 12:14 | miyamonte #- | URL | 編集
No title

miyamonteさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。


準備万端、かと思いきや、ウェーダーやその他諸々が使い物にならなくなっておりました・・・・・
予想外の出費に若干凹み気味ですが、楽しみには変わりがありません。

4月も過ぎれば仕事も一段落すると思いますので、いよいよ本格的に始動したいと思います。
またご一緒に、よろしくお願いたします!

2017/03/21 (Tue) 20:48 | ketya #cILwtjtI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/01 (Sat) 00:55 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する