ドライブ/4月

1704231

眼が回るほどの忙しさだった4月も下旬に入り、やっと、落ち着きを取り戻しつつあります。

松本城、そして弘法山古墳では先週末が桜のピークでしたね。
毎朝の通勤途中、目を楽しませてもらいました。

一方、実家の庭先では梅の花がちらほらと花をつけはじめていました。
こちらは今日のこと、リアルタイムです。
いやー、さすがに標高が900メートル近いと、季節の進み方がまるで違います。

1704232

今日は久しぶりの晴れの週末。
ガレージから愛車を引っぱり出し、近場の峠へと繰り出してみました。

目的地は「塩嶺王城パークライン」です。
辰野町小野地区から岡谷までを繋ぐ極々短かな峠道。
しかしながら車線はしっかりと2本あるので、安心して走ることが出来ますね。
適度なワインディングが実に心地よいコースです。

下りでは、右手に北アルプスを望み、左手には八ヶ岳をバックに諏訪湖。
眺望も抜群です。

ただ、ところどころで路面を横切る排水溝が結構エグイのです・・・・・・
ちょっとアシが硬い車だと、「ガツン!」という突き上げを食らうこと必死です。
・・・・・・ゆっくり走りましょう。

1704233
(・・・・・・マジですか?)

ちなみに、帰りついでに上州屋によってウエーダー(リョービ製)を購入いたしました。
これでやっと、渓流の準備が整いましたね。


気が付けばゴールデンウィークも眼と鼻の先ですし、いよいよ、シーズン開幕です!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する