梅雨なのに渇水

1706281

ちょこっとした雨でも嬉しくなってしまう今日この頃です。
梅雨なのに雨が全然降りませんね~

僅かな雨に、庭の生き物も嬉しそうです。
標準ズームの画ですが、こういう写真をもっときれい撮ろうと思ったら望遠マクロとかが必用なのでしょうか?
いやいや。レンズ沼には嵌りたくないですね・・・・・・

1706281

こちらは、タラノキをムシャムシャと喰っていた謎の甲虫。(ゾウムシ?)
遠目には真っ白、まるで鳥の糞みたいなキモイ虫ですが、寄ってみると以外にもカッコいいフォルムです。

私は昔、「ゾイド」という恐竜やら昆虫やらを模したロボットアニメが大好きだったんですよ。
コイツには何だか、それに通ずるカッコよさを感じます。

17060901

川には水がありません。
例年通りなら、この川でも良いアマゴが釣れるんですけどねぇ・・・・・・
また、あの銀色に輝く魚体を目に焼き付けてみたいものです。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する