雨の渓流/ミノーテスト

17081404

お盆休みの釣り。

生憎の天気でしたが、雨に煙る渓流もまた良いものです。
ただどんよりと曇っているだけとは異なり、実に趣がありますよね。
何より、アマゴ達をより一層元気にしてくれます。

17081403

今回は、完成したばかりのミノーのテストが大きな目的です。
45㍉のシンキングに、ヘビーシンキング、そして60㍉シンキング。いずれも「たなごっち」の新作です。
ウエイトセッティング的には、今後の秋シーズンを意識したもの。特に、60㍉大物用ですね。

17081402

相も変わらず、いつもの川です。
前の晩からずっと雨が降っていたのですが、川の水量を押し上げるほどではなかったようですね。
流れの緩やかなポイント、特に堰堤下のプールなんかでは藻が繁殖しています。
状況はあまり芳しくないのかな・・・・・・?

17081401

入渓ポイントで立て続けに量型が釣れ、「今日は何か、ヤバいことになるかもしんないな~」と。
そう、思ったのですが・・・・・・まあ・・・・・・その後が続かなかったのです。
ずっと、先行者の後を追っている印象でしたね。この川では実に珍しい・・・・・・

それでも、ミノーの出来は好感触。
リップのチューニングが必要かもしれませんが、もう少し煮詰めれば結構良いものができそうです。
この感覚を忘れないうちに、次のロットに取り掛かろうと思います!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する